ご質問

梅雨どきや冬、洗濯物を部屋干ししたいのですが、干すスペースがなくて困っています

回答

干したいときだけ干せるホスクリーンを使えば、狭い洗面室でも洗濯物を干せます

物干しハンガーを引っ掛けるところがなく、スタンド式の物干しを置くにはスペースがない...といったお困りごとは多いですよね。そんなときは、ホスクリーンがオススメです。

天井からつり革のようにぶら下げます。不要なときは取り外せば邪魔になりません
上へ押しながら回すと、ポールの取り付け・取り外しができます

雨が続く梅雨の時期などは特に、洗濯物を干す場所にお困りではないでしょうか。突然の来客があったときのことを考えると、迂闊にリビングなどには干して置けないですし悩みどころです。

そこごオススメしたいのが、川口技研さんの「ホスクリーン」という商品です。ポールはワンタッチで取り付け・取り外しができますから、洗濯物を干したいときにだけ取り付ければ良いですね。ずっと取り付けて(ぶら下げて)いると邪魔になりますから。 また、外へ干すのが気になる洗濯物も、部屋干しできたら安心ですよね。

天井から昇降できるタイプの商品などバリエーションも豊かですので、洗濯物を干すのにお困りでしたら検討してみる価値はあります。もちろん、洗面室だけでなく他の部屋にも設置できます。