写真中央のつまみを左右へドラッグ(移動)してみてください。

水廻り全面リフォームで、キッチンリフォーム

  • タカラスタンダード
  • レンジフード
  • ホーローキッチンセット
種別
一戸建て
施工期間
7日間

倉敷市水島 K様

75万円(税込)

リフォーム内容

水廻りの全面リフォームにともない、キッチンリフォームをしました。
35年間使い続け、全体が薄汚れていたキッチンルーム。
今回は、明るくて使いやすくて金額のあまりかからないキッチンリフォームを目指しました。

床のスペースを広げるために、デットスペースだった勝手口の土間を床上げして、冷蔵庫を置きました。スペースが拡がっただけではなく、キッチンと冷蔵庫の動線もスムーズになりました。
汚れていた床は、現在の床の上に補強コンパネを貼り、明るい色のフローリングを貼りました。特に汚れていたじゅらく壁および天井も、木工事をしてクロスを貼りました。キッチンの前は掃除し難い目地のあるタイルから、キッチンパネルに変えました。

換気扇は、掃除が簡単で吸い込みも強いレンジフードに交換をしました。
天板が低くく使い悪かったキッチンセットは、高さ80センチから85センチに変えました。高くて使いにくかった天井に近いキャビネット(吊戸)は思い切ってなくしました。

入口ドアも変え、とても明るいキッチンルームができたと思います。

施工データ

キッチン タカラホーローキッチンセット レンジフード 吊戸無し
内装 床:フローリング 壁天井:クロス工事 キッチン前:キッチンパネル
その他 勝手口床上げ 照明器具交換 入口ドア交換 キッチン前窓ガラス交換
キッチンの撤去後の写真です。かなり全体が傷んでいました。
大工さんが内装工事をしています。
こんなに明るいキッチンルームにかわりました。

お客さまの声

とくに問題なく良かった。満足しています。