お悩み

キッチンの床の痛みが目立ってきました。床リフォームのコツを教えてください

解決策・アドバイス

キッチン専用の床暖房がオススメです。冬の早朝でも水仕事・お弁当作りも快適になります

毎朝、お子さまやご主人のお弁当を作ってらっしゃるご家庭へオススメしたいのが、キッチン専用の床暖房です。エアコンをつけても足元はなかなか暖まりませんよね。でも、床暖房なら足元から暖まります。特に冷え性の方には大変よろこばれます。

毎朝、お子さまやご主人のお弁当を作ってらっしゃる奥さま。最近では共働き世帯も多いですから、奥さまご自身のお弁当を作ってらっしゃるご家庭もあるかもしれません。

冬の早朝、寒いキッチンでお弁当を作るのは苦痛ではありませんか? 特に、キッチンが家の中で北側の配置であるお宅の場合、早朝のキッチン仕事はかなりつらいハズです。

そんなご家庭へオススメしたいのが、キッチン専用の床暖房です。エアコンをつけても足元はなかなか暖まりませんよね。でも、床暖房なら足元から暖まります。特に冷え性の方には大変よろこばれます。

キッチンリフォームの際には、ぜひ検討してみてください。

ひとつ注意点があります。「キッチンの床材は特に掃除のしやすさと耐久性を考えて選びましょう」でご紹介した床材を含め、どのような床材でも床暖房を導入できる...というわけではありません。

ですので、床暖房を検討される際には、床暖房に対応した床材であるか?を必ず確認してください。リフォームを依頼される業者さんへ相談されれば、ご希望を踏まえた提案をしてくださるハズです。もちろん、当社でもご相談を承っています。