写真中央のつまみを左右へドラッグ(移動)してみてください。

借家で貸していた家を家族が住むことになり、全面リフォーム

  • 全面リフォーム
  • リノベーション
  • 和室から洋室
  • 水回りリフォーム
種別
一戸建て
施工期間
40日間

岡山市東区浅川 K様

390万円(税込)

リフォーム内容

長いこと借家で貸していた別宅を家族が住むことになり、全面リフォームの依頼をいただきました。
築45年くらいの建物は、当時多かった軽量鉄骨構造の平屋です。

天井に雨もりのシミがみえたので、最初に屋根のリフォームを現在の屋根のうえからカバーをする方法で、ガルバ材の屋根を施工しました。

和室のふた部屋は、たたみからフローリングの床に改修。天井は撤去して、天井下地をつくりクロス(壁紙)仕上げにしました。
洋間、台所は、床はクッションフロアの上から重ね貼りでフローリングの床にしました。また壁、天井はべニア板でクロスの下地をつくり、クロス仕上げとしました。南側のかべは、アクセントにするためにクロスの色を変えました。玄関もリフォームしました。
ドアはホワイトカラーのドアで統一しました。

水回りは、キッチンセットおよびレンジフードを変えました。浴室は在来の浴室から、ひとに優しいシステムバスに交換。さらに洗面室は傷んでいた床をやり直し、壁、天井をクロス仕上げに。トイレは、タイル貼りの暗いトイレから、クロス貼りの明るいトイレに変えました。

いままでの倉庫みたいなお宅から、とても明るく使い勝手のよいお宅になりました。
お客様からも、とてもきれいになったとよろこんでいただきました。

施工データ

施工箇所 和室二部屋、洋間、キッチン、脱衣場、玄関、屋根
水回り キッチン、浴室、洗面室、トイレ
その他 電気工事、配管工事、浴室窓入れ替え、額縁塗装、クロスクッションフロア工事
玄関もナチュラルな玄関にかわりました。
和室も洋間になり、白いドアが映えます。
和室の天井をとると、軽量鉄骨の構造材がみえています。
床の間もモダンな床の間になりました。ここは趣味の教室になる予定です。
キッチンセットも変わり、二部屋つづいた明るい部屋になりました。
トイレも清潔感あふれるトイレになりました。
浴室はバリアフリーで、暖かいシステムバスに変わりました。
洗面室は、洗面台と洗濯機の配置をいれかえ、使いやすいようにしました。
雨もりをしていた屋根も、ガルバ材のカバー工法で見違えるような屋根になりました。