お悩み

夏場は窓から入る日差しで部屋が暑く、冬場は窓の結露がひどいです。窓のリフォームで対策できますか?

解決策・アドバイス

内窓リフォームは効果てきめん。最高で10℃の温度差が出るオススメのリフォームです

内窓の取り付け時間は1つの窓につき60分程度。現在ある窓を取り外したり交換したりすることなく、簡単に取り付けられます。
しかも、自治体の補助金の対象になることも多い、お得なリフォーム方法です。

「夏場、冷房をかけても部屋が涼しくならない」「冬場、暖房をかけても部屋が寒い。窓やサッシュが結露する」といったお悩みの原因は、窓かもしれません。夏場は外から内へ窓を通して70%もの熱が入り、冬場は内から外へ窓を通して50%もの熱が逃げてしまうからです。

ですので、窓対策によりそれを防げば冷暖房が効くようになり快適に過ごせるようになりますし、光熱費の節約にもつながります。また、結露対策にもなり、窓枠や窓付近のフローリングの結露による痛みの防止、さらに、カビ・ダニ発生の防止にもなります。

オススメの窓リフォームは内窓リフォーム。現在ある窓を取り外したり交換したりするのではなく、現在ある窓の内側へ窓をもう1枚取り付けるリフォームです。取付時間は1つの窓につき約60分で、大げさなリフォーム工事をすることもなく、あっという間に簡単にできるリフォームです。

内窓を付けると最高で10℃の温度が出ますので、夏場にかなり低めの温度設定しなければ冷えなかったお部屋、冬場にエアコンだけでなくストーブも使わなければ暖まらなかったお部屋では、冷暖房の効きが良くなったことをスグに体感いただけます。

内窓そのものの価格としては、横1.8m×縦0.9mのサイズ、ペアガラスの内窓で65,000円ほど(税込)になります。
自治体の補助金対象にもなることが多いお得なリフォームですので、お悩みでしたらぜひ検討してみてください。