お悩み

臭い(悪臭)・音・掃除などに関するお悩み

解決策・アドバイス

脱臭機能付き便座やセンサー式換気扇をつけると、臭いにくくなります

臭うトイレは、やはり嫌なものです。もし、トイレに臭いを消したり逃したりする設備がないようでしたら、そうした設備をつけましょう。

臭うトイレは、やはり嫌なものです。誰かの後に自分が入ったときに臭うのも嫌ですし、自分が入った後に誰かが入って「臭う」と思われるのも嫌ですよね。市販されている消臭剤・芳香剤をお使いの方は多いと思いますが、根本的な臭い問題解決ではありません。

もし、トイレに臭いを消したり逃したりする設備がないようでしたら、以下のような設備を検討してみてください。

脱臭機能付き便座

センサー式換気扇

また、トイレが臭う原因として、トイレの壁に臭いが染みついている場合があります。染みついてしまっている場合は、クロスを貼り替えるなどの内装工事をされた方が良いかもしれませんが、そもそも壁に臭いが染み付かないようにする方法として、「クリーンパネル」を付けるという方法があります。

クリーンパネル

それと、こんなことはないと思いますが...便座と便器の間もキレイに掃除されていますか?案外汚れがついて、臭いを発生させる原因になります。最近では、スイッチ1つで便座が持ち上がり、ラクにお掃除ができる便座も販売されていますので、便座を替えるのも1案かもしれませんね。