お悩み

キッチンにモノがいっぱいで片付かず、困っています

解決策・アドバイス

最新のシステムキッチンなら収納力が抜群! キッチンの天板の上もスッキリします

収納スペースがない...出し入れがしづらいから...と、キッチンの天板の上にお鍋やフライパン、食器が並んでいませんか? また、食器洗い乾燥機が調理スペースを圧迫しているようなことはありませんか? 最新のシステムキッチンならスッキリ解決できます。

キッチンにモノが溢れ、「片付かなくて困っている」「片付けられない」とお悩みのご家庭のキッチンの収納は、ほぼ「扉タイプ」の収納です。わかりやすく言いますと(別の呼び方をしますと)、「開き戸タイプ」の収納ということです。

開き戸タイプの収納をお使いのお宅でよく見受けられるのが、収納の奥に普段使わないモノ、もう不要なモノがたくさん置かれている様子です。開き戸タイプの収納は奥の方が見えづらいですから、気づかないうちにそうしたモノが溜まっていき、収納内のスペースを圧迫していきます。結果として、お鍋やフライパンのような場所を取る大物が収納には入らず、キッチンの天板の上へ置かざるを得なくなったり、壁にフックでぶら下げる...といったようなことになりがちなのです。古いキッチンですと、天板下の収納が扉タイプのものが多いですよね。

また、キッチンの天板に食器洗い乾燥機が鎮座していて、調理スペースを圧迫してしまっているキッチンも散見します。

このように、扉タイプ(開き戸タイプ)の収納のキッチンをお使いで、「モノが溢れて大変! 片付けたくても片付けられない...」とお悩みでしたら、ぜひ最新のシステムキッチンに換えましょう。

最近のシステムキッチンは「引き出しタイプ」の収納が主流になっていて収納の中を上から見渡せますから、「奥に置いたモノを取りづらい」ということがありませんし、「収納の奥に、気づかないうちに要らないモノが溜まってしまう」ようなこともなくなります。
キッチンには必要なモノだけが残り、ムダな収納品が減りますから、天板の上にモノが溢れるようなこともなくなります。

食器洗い乾燥機もシステムキッチンにビルトインされているものが多いですので、天板の上が広々と、調理スペースが圧迫されるようなこともありません。

調理スペースが広々とし、使いたいものがスグに取り出せ使えるようになれば、お料理もラクに楽しくなります。
もし、扉タイプ(開き戸タイプ)の古いキッチンをお使いなら、最新のシステムキッチンへの交換を検討してみてください。