お悩み
古くなり痛んだドアの交換はいくらでできますか? 開け閉めしやすい・使い勝手の良いドアってありますか?
解決策・アドバイスドア枠をそのまま使って新品ドアへの交換すれば50,000円〜。半日もあれば交換できます
開け閉めしづらくなったり、ドアノブがグラグラするようになったり、表面材がはがれてささくれだち始めたり...。それらは危ないですし、生活のストレスにもなりますから、早めの交換がオススメです。
当社へドア交換をご依頼いただく際のお悩み・ご相談の内容としては、以下に挙げるようなものが多いです。
- 建て付けが悪くなり、開け閉めしづらくなった
- ドアの表面材がはがれはじめ、見た目が良くない。ささくれだって危ない
- ドアノブの握り玉がにぎりにくい、ガタついている、回してもドアが開かないことがある(コツが必要になった)
- ドアの色が暗い(と感じるにようになった)
- ドアにガラスがないので、光が入らない(廊下・通路が暗い)
家の築年数が経てば、ドアも同じように古く、痛んできます。ガタついたり、開け閉めがしづらくなったり、隙間ができてスースーと風が入るようになったりすると生活のストレスになりますので、ドアの交換をオススメします。
現在のドア枠はそのままに、ドアのみ交換することが多く、また、ドアはオーダーメイドで作成することが多いです。
ドアノブは握り玉式からどなたでも操作しやすいレバーハンドル式へと変えることをオススメしています。また、廊下や通路が暗いというお悩みをお持ちの場合は、採光用のガラスが入ったドアをオススメしています。窓から部屋へ入る光が、ドアのガラスを通して廊下や通路へも入るようになります。
ドア交換をご依頼いただいた際はあらかじめ寸法などを調査、準備した上で行いますので、交換工事そのものは半日もあれば十分です。
- 開き戸のドア交換(採光用ガラス入り)
- 予算: 50,000円〜 / 工期: 0.5日