写真中央のつまみを左右へドラッグ(移動)してみてください。

年齢と共に、安全に使えるIHヒーターと掃除の簡単なレンジフードに交換

  • 岡山キッチンリフォーム
  • ガスコンロから、IHヒーター交換
  • プロペラファンから、レンジフード交換
種別
一戸建て
施工期間
1日間

岡山市北区桑田町 Y様

35万円(税込)

リフォーム内容

年齢とともに、ガスコンロから取り扱いが簡単なIHヒーターに交換したいという相談をいただきました。
キレイ好きな奥様のご要望で、ついでに掃除が簡単なレンジフードの交換もさせていただきました。

まずIHヒーターの取付です。
卓上のガスコンロをとりはずし、ガス栓をガス会社さんにとりはずしてもらいました。そして配電盤からIHヒーター用の専用電気配線を引きコンセントをつけました。そしてIHヒーターのコンセントをさして置くだけで、IHヒーターがつかえるようになりました。 そこまでの時間約2時間です。
ヤカンに水を入れておくと、約2分でお湯がわきました。 この早さには奥様もびっくり!!

つぎはレンジフードの取付です!!
従来の換気設備はプロペラファンに換気カバーがついたものでした。
掃除をするのに、いちいちプロペラファンのプロペラを取り外さないと掃除ができません。それも、1年のうちにたびたびです。
換気もカバーが隙間だらけで、音のわりにあまり換気が良くありませんでした。
新しくレンジフードを取付にあたり、おすすめをさせて頂いたのがタカラスタンダード製のお手入れがしやすいスーパートリプルガード機能がついたレンジフードです。
ものの60秒で、整流版、グリスフィルター、ファンがの取り外しが工具なしでできます。しかも油のつきにくいホーロー製です。
これにはきれい好きな奥さまも、大変よろこんでいただきました。 もちろん換気機能も、バッチリです。

施工データ

IHヒーター パナソニック 60㎝IHヒーター 3.0W×2 
レンジフード タカラスタンダード レンジフードVRAT60㎝
使うときに光るリングがでてくるので、安心して使えます。
レンジフードの完成写真です。中がホーロー製なので、掃除が簡単です。
ホーロー製の整流版は、簡単にとりはずせ、磁石で上側についています。
レンジフードの中のファンまで外すのに、約60秒!! めちゃくちゃ早いです。
レンジフードの中を外した後は、こんな感じです。