写真中央のつまみを左右へドラッグ(移動)してみてください。

築20年、いろいろと傷んだシステムキッチンを頑丈なシステムキッチンにリフォーム

  • タカラスタンダードシステムキッチンリフォーム
  • 岡山キッチンリフォーム
  • 岡山市南区キッチンリフォーム
種別
一戸建て
施工期間
6日間

岡山市南区小串 F様

135万円(税込)

リフォーム内容

築20年のお宅のキッチンリフォームをしました。
以前のキッチンは新築のときからついているシステムキッチンで、木製のため湿気で一部収納のとびらが開かなくなっていました。
食器洗い乾燥機もこわれ、換気扇もいまひとつ吸い込みが悪いようでした。

今回キッチンリフォームをするにあたり、奥様が選ばれたシステムキッチンはホーロー製の耐久性があり、掃除の簡単なタカラスタンダードのキッチンです。
キレイなホワイトのキッチンで、いままで届きにくかった吊り戸はなくしました。もちろん、キッチンパネルもホーロー製です。
収納はスライド収納のため、上からすべての収納品がみえます。
レンジフードは汚れにくいのはもちろんですが、あっという間に分解できて掃除が簡単なレンジフードを選ばれました。
周辺機器のキャビネットも、同じタカラ製で揃えました。
とてもキレイになったと、喜んでいただきました。

施工データ

システムキッチン タカラスタンダードエーデル ホーロー製キッチンパネル
その他オプション らくエルシンク 食器洗い乾燥機 IHヒーター ホーロークリーンレンジフード
周辺機器 カウンターユニット
以前のシステムキッチンを解体したときの写真です。
シンクの下から、少し水漏れがあったようなシミが見つかりました。
スライド式収納のため、上側から収納品がすべてみえます。
シンクは大きなフライパンが洗えるらくエルシンクにしました。
加熱機器は、掃除がかんたんで安全なIHヒーターです。
シンクの下に食器洗い機があるので、洗った食器も水タレをすることなく入れられます。
掃除が簡単なレンジフードです、こちらもホーロー製。しかも便利なリモコン付き。
リフォームで、こんなキレイなシステムキッチンにかわりました。