写真中央のつまみを左右へドラッグ(移動)してみてください。

モノがあふれて収納に困っていた台所を、片付けとともにキッチンリフォーム

  • 台所片づけリフォーム
  • クリナップキッチンリフォーム
  • 岡山キッチンリフォーム
種別
一戸建て
施工期間
15日間

岡山市東区可知 O様

270万円(税込)

リフォーム内容

築50年の家の台所のリフォームをしました。

奥様がひとり暮らしなのですが、娘さんの勧めもあり今回のキッチンリフォームをしました。
まず最初に、50年間の貯まった台所のある数々の物を捨てました。物を捨てた後、こんなに台所が広かったのかと奥様もびっくりしていました。
築50年ということで、天井および床の構造材から変えることにしました。当時ですから断熱材も入っておらず、また窓も内窓を付け、暖かいキッチンルームをつくることを計画をしました。

システムキッチンはクリナップ製のラクエラです。手が届きにくいウォールキャビネットは今回付けずにスッキリとしたキッチンになりました。
収納も2段のスライド収納で、収納したものが上から一目瞭然です。

とてもオシャレなキッチンルームになり、帰省された娘さんにも喜んでいただきました。

施工データ

システムキッチン クリナップ ラクエラI型
内装 床フローリング、天井、壁クロス仕上げ
その他 内窓、勝手口ドア交換、入口ドア交換
ダウンライト照明、配電盤交換他
天井、壁を解体したところの写真です。床には湿気対策として防湿シートを貼りました。
木工事が終わった後の写真です。床が傷つかように養生ボードを貼っています。
とてもキレイなキッチンルームができました完成した。
内窓が間に合わず後日内窓だけ施工しました。
キッチンルームの背面の写真です。何もモノがないとスッキリしますね!!
窓には、寒さ対策として、内窓をいれました。
勝手口の土間も床上して、勝手口ドアは閉めていても風がはいる采風型に変えました。
システムキッチンは使いにくいウォールキャビネットをなくしました。
収納はスライド収納で、かなりの収納量があります。収納の底にはオプションで、汚れにくいステンレス製の底板をつけました。
シンクはオプションで、静かで汚れのつきにくい美・サイレントシンクにしました。
シンクの下のキャビネットには、包丁差し+ラップホルダーがついています。
加熱機器は使い慣れたガスコンロを選ばれました。
掃除が大変だった換気扇から、お手入れのしやすいレンジフードにかわりました。
こんなに明るくて使いやすいキッチンルームができました。

お客さまの声

とてもキレイなキッチンルームになり、使うのがもったいないです。