お悩み

家族が増え、モノも増え、収納不足で困っています。オススメの解決リフォームはありますか?

解決策・アドバイス

靴があふれた玄関は、玄関収納でスッキリさせましょう

現在、いわゆる下駄箱で靴を収納されているのでしたら、床(土間)から天井まである造り付けの玄関収納を作りましょう。圧倒的に収納力がアップしますよ。

仕事や学校へ行くときの靴、オシャレして出かけるときの靴、カジュアルな服装のときの靴、散歩したり遊びに出かけたりするときの靴、運動するときの靴...これらを家族一人一人が持つのですから、玄関はどうしても雑然としがちです。

女性の場合、特に困るのがロングブーツですよね。収納するために折ったり曲げたりすると、折り目やシワ、型崩れの原因になってしまいますが、かといって土間に並べるわけにもいきません。
また、長さがある傘も玄関で置き場に困るものの代表的なものではないでしょうか?

玄関はお客さまを迎える場所。特に常にキレイにしておきたい場所ですから、「玄関が雑然としていて困っている。もう収納する場所がない」とお悩みでしたら、玄関の収納リフォームを検討しましょう。靴を下駄箱へ収納されているのでしたら、圧倒的に収納力がアップします。

床(土間)から天井まである造り付けの玄関収納がオススメです。幅・高さ・奥行き・収納方法など、さまざまなタイプのものがありますので、ご自宅の玄関のスペースや使い勝手などを踏まえ、ベストな玄関収納を選んでください。