お悩み

家族が増え、モノも増え、収納不足で困っています。オススメの解決リフォームはありますか?

解決策・アドバイス

使わなくなった子ども部屋をウォークインクローゼットへリフォームしましょう

進学や就職を機に家を出られたり独立されたりで、お子さまが使っておられた部屋が使わない部屋になってしまった(でも、部屋の中は当時のまま...)といったこともあるかと思います。そんなときは、ウォークインクローゼットへのリフォームがオススメです。

使っていない子ども部屋があるようでしたら、思い切って片付けて(いろいろと思い出はあると思いますが...)ウォークインクローゼットへリフォームしましょう。お部屋の中のクローゼット(収納)...ではなく部屋そのものがクローゼットになりますから、圧倒的な収納力があるのはもちろん、棚をつけたりパイプハンガーをつけたりなどもできますから収納としての使い勝手も格段にアップします。

家中の荷物や家具を入れれば、雑然としていたお宅の中が格段にスッキリしますよ。

このリフォームの際には、24時間常時換気扇を取り付けての換気・湿気対策、内窓をつけての結露対策、カーテン・ブラインドをつけての日焼け対策などは十分に行なってくださいね。